秋の味覚 さつまいもと栗の蒸しパンと餃子の晩ご飯

デザート

母が家に来るというので、お茶のお供に蒸しパン作りました。

昨日のバタールに入れたさつまいもが少し残っていたので、さつまいもと栗を少し入れました。

栗 うんまっ!!

もっと沢山作ればよかったな〜

熱いお茶と、ホカホカの蒸しパンで ほっこりしたお茶の時間を母と娘と過ごせました。

母もきっと楽しいひと時と思ってくれたと思います。

ついでに晩ご飯

久しぶりに餃子を作りました。

今回はあえてニラなし!

我が家の定番餃子は肉少なめあっさり餃子なんですが、ニラなしで更に食べやすくなってます。(息子がニラ嫌がるので…)

町の有名餃子店を意識して、ちょっと甘味をいれてみました!

塩をしておいた野菜の水分を絞った後、手についた細かい野菜とボールについた細かい野菜はお茶の袋に入れてこします!!

最後まで捨てることなく、お茶の袋でしっかりキャッチ!でしっかり絞れます。

いつもより、ちょっと挽肉が多かったかな!?

全て適当なんで…笑。

餃子の皮50枚入り!

最後、多少具の量を少なめにしたりと調節はしましたが ピッタリなくなりました〜

天才っ!!笑笑

餃子美味しかったです!!

ご馳走さまでした〜

次は何作ろう〜

コメント

  1. こばとも より:

    初めまして!
    ブログランキングから失礼します。
    さつまいもと栗の蒸しパン、最強の食材ですよね。美味しそう!
    秋になると、さつまいも、栗の食べ物が沢山出ていて幸せを感じています。

  2. ありんこ より:

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    栗とさつまいも 美味しいですよね〜
    瓶詰めの栗もいいですが、自分で皮を剥いて作った栗はまた格別です!
    食べるのが勿体ない位です 笑。
    またよろしくお願いしまーす

タイトルとURLをコピーしました