かぼちゃのババロア

デザート

パンナコッタにつづき

また冷んやりデザート!

実家でもらったかぼちゃで

かぼちゃのババロア作りました。

かぼちゃのババロア材料

・かぼちゃ   正味300g
・牛乳     300cc
・砂糖     90g
・粉ゼラチン   8g
・生クリーム  200cc

まずはかぼちゃの皮をとり除き

正味300gを小さく切って、ふんわりラップをしてレンジで加熱します。

竹串がスーッと通る程柔らかくなったら、

冷ましておきます。

次、

鍋に砂糖と牛乳を入れ、牛乳の上面にまんべんなくゼラチンをふりいれます!

鍋をキッチンスケールにのせて、材料をいれていくとらくです!

鍋を火にかけて、砂糖とゼラチンを溶かします。

そこにかぼちゃを入れて、ブレンダーでかくはんします!

ブレンダーでジャーっとしたら、

鍋底を氷水に当てて、かき混ぜながら粗熱をとります。

ちょっと冷めてきたら、生クリームを八分だてにあわだてます

かぼちゃの鍋に加えて、泡立て器でよく混ぜ合わせます。

お好きな器に入れて、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり〜

きっと美味しいババロアがてきているはず!

です。

冷蔵庫に入れて、おやすみなさーい!

今日はメニューが浮かばず…

冷しゃぶしました!

昨日の煮物と、かぼちゃサラダ!

野菜たくさん食べました。

手作りごまダレとお肉が美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました