いつものふわふわ食パンと晩ご飯

食パン

食パンの在庫がなくなったので、いつもの食パン

今日は、過発酵になる事もなく無事いい感じに仕上がりました〜

いろんな高級食パン屋さんがオープンされていますが、こうも自宅でパン焼きをしていると自分で作ったパンを消費するのが精一杯でなかなかお店に足が向きません…。

たまにはお店の味も食べてみたいのですが…。

スライスして、冷凍庫へ〜

ついでに晩ご飯

金曜日という事で、一気にヤル気がなくなります。

昨日作っておいた里芋の煮物があったので、後は簡単にそぼろご飯での夕飯になりました。

・合挽肉と卵のそぼろご飯
・里芋とイカ下足の煮物
・生野菜
・常備してあるサラダチキン
・大根と油揚げの味噌汁

この間息子がさばいて揚げてくれたイカの天ぷら。
その時の下足だけを里芋と煮ました。

天ぷらも美味しかったな〜

また作って欲しいな!

その前にイカがないと…。。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました