NEW食パンのお味は!??と晩ご飯(手羽元揚げ)

食パン

昨日、初めての粉で作ったパンのお味は?

まずは、角食パンの蓋を閉め忘れてできた
リーゼント食パン!

スライスしたら、こんな感じ 笑

無理やり蓋を外した、山食パン

本みたいに、繋がってます…

二つの食パン
形は違いますが、パンの生地は同じなんで
同じ味です。

お味はというと!

一言で言えば、美味しかったです。

ふわふわ感もさほどかわりなく、いい感じ。

でも、コストコで買っていた日本製粉の粉の方が、風味が好みだったように思います。

あとパンの耳が、いつもより固くなった気がします。

まあ、このまま次からはこの粉を使う事にすると思います。

私にとって万能だったコストコの粉です。

また新しい強力粉でも、ベーグルやフランスパンを作って試していきたいと思います。

美味しいパン作れたらいいな〜

ついでに晩ご飯

・鶏手羽先の揚げもの
・厚揚げ.蓮根.里芋.人参.粗挽き挽肉の煮物
・ほうれん草の納豆和え
・あおさのかき卵味噌汁

沢山揚げましたが、ペロリと完食。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    粉が違えばやはりパンの味や食感は変わるんですね。
    毎日パンを作っているからこそ気づけるのでしょうが……。
    それにしてもリーゼント食パン可愛い(笑)

  2. ありんこ より:

    ほんと粉で全然味も仕上がりもちがうのです…って、皆さんがよく使われてるようなお高い強力粉だと、全然うまく作れません…安上がりな私です 笑

    失敗したけど、リーゼント褒めてもらえたので 良しとします!

タイトルとURLをコピーしました