ねじりあんぱんとアーモンドクリームパン

菓子パン

アーモンドクリームパン

冷蔵庫で、フィリングは休ませてありましたがそれでも柔らかくて生地を巻くのが大変でした。

あくせんしながら、なんとか型に入れました。

発酵の時点で生地が型より大幅に盛り上がり、ちぎりパン並みになってしまいました…

でも、カステラチックな生地が混ざっていて美味しかったです。

ねじりあんぱん

だんだんと、形がきれいにできるようになった気がします。

つなぎ目がはずれても、焼く前にちょちょっとくっつけるテクニックも覚えました 笑

(テクニックでもなんでもないけど)

余談ですが、小学生の頃よく作っていた粉のプリン。100円ショップで目にして久しぶりに買ってみました。

これ美味しいよね〜

作りながら、このプリン液が美味しくてよく飲んでいたな〜と 思い出にひたりました。

懐かしの味。

水で溶かすだけのカラメルも好き。

美味しかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました