謎の物体の正体とコストコのヘビロテボールセット

未分類

昨日のブログで書いた謎の物体

バゲットを焼いた後にオーブンの天板にあるコレ!発見したのですが…

何かな〜?何かな〜?と頭を悩ませていたんですが、やっと謎がとけました。

その正体は…

無印のピンチ

これか〜

これだったんだー

確かにこの形だわ!!

布取りの際に留めていたピンチです。

知らず知らずのうちに、パンと一緒にオーブンに入れていたんですね…。。。

あースッキリした

ピンチと一緒に焼いたバゲット食べてたんですね…私たち。。。

直接はパンにくっついてないけど…大丈夫かな?

大丈夫大丈夫。

普通に美味しかったしー笑。

ついでに、コストコで買った蓋付きボールのセット

めちゃくちゃ使ってます!

使わない日がない位。
置くところがあればもうワンセット欲しい笑。

(大きいボールに全て重ねると入ります)

バゲットの生地を仕込むのにイイナ〜!!と思い購入したのですが、本当に買って良かったです!

パッキン付きの蓋で、バゲットの生地作りにピッタリです。

1番大きいボールは、サラダを入れてよく使います。残ってもそのまま蓋をして冷蔵庫に保管できるし!

耐熱ボールなので、サラダチキン作りにも重宝します。

下味を付けて1日ねかせ、そのままのボールで加熱します。

小さいボールは、キャロットラペを作ったりetc…

価格もお安いのでオススメでーす!!

ちなみにサラダチキンとキャロットラペ

レンジでらくらく簡単サラダチキン by かあさんのしごと
味付けしっかりめの サラダチキンです! ニンニクと粗挽き胡椒がポイント
超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

午後からまた掃除の続きをしました。

今日は居間です。

要らないものを捨てようと、棚の中見から分別はじめ、床も拭いて…

我ながらよく動きました。

晩ご飯作るのが嫌〜になった。。

けど、お昼を外で食べたので…

開店前20分位行列にならんでのモツ鍋うどん!

めちゃくちゃ美味しかったですぅ。

んで、夕飯はご飯が炊ける30分でできるらくなご飯になりました。

写真撮り忘れましたが、具沢山味噌汁。
我が家特製豚のかわりステーキ丼。
野菜たっぷり肉のタレでいただきます。

短時間で出来上がる手抜きご飯でしたが、美味しくいただきました。

ご馳走さまでした〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました