桃といちぢく

デザート

桃のある生活って幸せ〜

桃が果物で1番好きっ

桃だけでなく果物ならなんでもいいんですが笑。

桃のアボガド剥き

皆さんもうご存知かもしれませんが、何度切っても感動〜なんで、ちょっとご紹介。

お尻の割れ目に包丁をいれ、ぐるりと一周する。桃を両手で持って切れ目に沿ってひねるように回すとパカっと2つに分かれます!

種を計量スプーンでほじほじ…(小さじがオススメ!)種だけきれいにとれます。

皮を剥いて 切るだけ!

めっちゃ簡単!!サイズも均等に切り分けられるし、見た目めきれいで素晴らしい。
一体誰が考えたんですかね〜

この切り方を知るまでは、種周りに実を沢山つけたまま切り分けていました…勿体ない。。

そして

かわいいイチヂク

小さくて可愛らしいイチヂクです。

パパ(兄)が大事に大事に育てたもの。

やっと食すことができました。

美味しいっ

イチヂクも大好き。

食べきれない程沢山実をつける木になって、沢山〜もらえる日がこないかなー笑笑。

気長に待ちます…。

2種類も果物食べられて、なんて幸せ〜

ご馳走さまでした〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました