コストコトマトのオイル漬けリベンジ

晩ご飯

昼のパスタで、いまいち子供達から不評だったドライトマトのオイル漬け。。。

(味はともかく、ドライなだけに、ちょっと固めの大きいトマトが食べにくいみたい。)

まだ未開封のもひと瓶あるというのに…

どうやって食べようと早速リベンジ!

ハンバーグのソースにして使ってみました。

みじん切りした玉ねぎに、フードプロセッサーで細かくしたオイル漬けを入れて炒め、トマト缶、ハンバーグを焼いた時にでた肉汁、白ワイン はちみつ 塩胡椒で味を整えソースを作りました。(塩気はほとんどいらない位)

パスタソースにしてもいい感じの美味しいソースができました〜っ

トマト以外にも、パプリカや唐辛子も入ってるからいい味が出たんだねっ!

そして、今日のハンバーグは遊びごころと手間を省いて一石二鳥のビッグハンバーグ!!

フライパンいっぱいに肉だねを広げ、チーズをのせ再び肉だねを乗せて、形をととのえ焼きました。

中まで火が通ったかな〜と心配でしたが、バッチリ!!

なんとか無事にひっくり返すこともでき、美味しそうに焼けました!

いつもの手のひらサイズのハンバーグより、厚みがあり食べ応えじゅうぶん!!

ケーキみたいにカットして食べたんですが、きっと通常の倍以上の量をみんな食べたと思います。

このソース美味しいっ!!

…とみんな。

やったーっ。

美味しいいただきました〜

リベンジ大成功です!!

また今日のソース作りまーす!

コストコのドライトマトのオイル漬け

買って正解でしたっ

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました