スーパーの甘〜い焼き芋でねじりさつまいもぱん

菓子パン

先日も話しましたが、最近私がハマっているスーパーの焼き芋。

あれはもはや、さつまいもの餡子の甘さですよね!

この間、胡麻ベーグルの中に焼き芋を入れたらすっごく美味しかったので、今日はスーパーの焼き芋をねじりあんぱんに入れて作ってみました〜

パン生地に包むのは餡子と同じ感じで簡単にできました。

冷蔵庫で30分冷やして生地とあんを固くしてから成形しますが、芋は柔らかいままで少し難しかったです。

でもつなぎ目が外れる事もなく、なんとか形になりました〜。

さつまいもパンを作りたくても 最近はさつまいもだけで200円位しているのでなかなか手がでませんでした。

こんなに美味しい焼き芋が200円ならすんごくいい!!

なんていい事思いついたんだろ〜

我ながら ナイスアイディア!!です

これは定番化しそうです。

パン生地の間にみえる、黄色も綺麗で美味しそうです!

いつものねじりあんぱん

こちらも、今ではすっかり定番になりました。

作りやすいのも気に入ってます。

ついでに 夕飯の煮物

圧力鍋で、牛すじ大根を作りました。

いつも醤油で濃い色のついた牛すじ大根ばっかり作るので、今日はあっさり色白の牛すじ大根が食べたくて作ってみました。

白だしとあなんたん醤油を使って、小料理屋風の見た目!!

味もイメージ通りにできました。

美味しかったでーす。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました