コロッケパン

惣菜パン

夕食にコロッケを作ったので、コロッケの具をパン生地に入れてコロッケパンを作りました。

パン生地がそのまま衣のイメージで、卵とパン粉を付け、オイルスプレーとソースをかけて
オーブンで焼きました!

コロンと丸くて可愛いコロッケパンの出来上がり!

前回 ソースの見た目があまりよくなかったので、ちょっと固めのお好み焼きソースを細くだしてかけました。

パセリも振っていい感じに仕上がりました。

もう一つは、ミニミニウインナーパン

今回は、成形を変えてみました。

ウインナーを丸ごとパン生地で包み、焼く直前にハサミで、切れ目をいれました。

チラッとウインナーがみえてこちらもまたいい感じ!

甘いパンも美味しいけど、惣菜パンもやっぱいいね〜

ついでに高校生弁当

・じゃがいもコロッケ
・照り焼きチキン
・厚焼き卵
・冷食スパゲティ
・サラダチキンと生野菜

弁当も含めて 次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました