今年のおせち

晩ご飯

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今日は実家で新年の顔合わせをしました。

コロナ禍以来3年ぶり位のみんな集まっての
食事でした。

お兄ちゃんお姉ちゃんと飲むのも久しぶりでした。

とても楽しく、美味しいおせちもいただいてきました。

やっぱり、集まって飲むっていいな〜と
思いました。

沢山ご馳走様でした〜

そんで、

あまりおせちっぽくもありませんが、

作ったのと買ったもの適当に詰めた

我が家のおせちです。

これは、お義母さん用〜

お義母さんに毎日夕飯を届けて10ヶ月が過ぎました。

今では、すっかり慣れて

当たり前になり

作るのも、苦でもなくなりました。

旦那が留守の日以外は

だいたい旦那が持っていってくれるし

助かってます。

喜んでくれるかなーと思いながら

詰めたのですが、、、、。

夜にお母さん食べたー?と電話してみると

インスタントラーメン食べた〜、、、と。

えっ!

黒いお重の持って行ったおせちは??

…と、聞くとどうやら天神様の前に
お供えしたままらしく。。。

お母さんだいぶヤバい…って感じです。

晩ご飯になって、気がついたのですが、

朝のお雑煮用に買っておいたなると巻きを
入れるのを忘れていました。。。

くるくる模様のなると巻きが、可愛いのに…

私も、ちょっとキテるな、、、って感じ。

晩ご飯は、大きなお重に詰めて

家でもおせちをいただきました。

煮物の蓮根は、可愛く周りを切ろうと思い
ましたが

すぐに嫌になり、2、3個でやめてしまいました

あれできる人すごーい!と思いました。

でも、丸く切った方が断然かわいいですね。

来年は頑張ろうかな〜

…と、今日はパンネタはありませんが

今年も無理せず、パン作り楽しんでいけたらと

思っています。

私のパン作り今年もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました