角食パン 

食パン

レーズン入り ミニ角食パン

焼きあがった ミニ角食パンをみて
可愛い〜可愛いって言っているのは私だけ??きっとパン好きの方なら、
わかってくれるはずっ!

上から見たり 横から見たりして、
ニヤけてます!

もちろん 普通サイズの食パンでもそうですが
ニヤリ

ほんの少し前。
全然焼けなかった角食パンが焼けるように
なった頃。
すごく嬉しくて、毎日のように角食ばっかり焼いてました。
ある時、せっかくうまく焼けたのに
バタバタしていてすぐに、型から出さなかったからか 食パンがふにゃ〜っとなって
すごく凹んだ事を覚えています。
その時は、まだ「腰折れ」と言う言葉も知らず
てっきり 焼き上がってすぐに、蓋を開けなかったのがダメだったんだと思っていました。
なんとなくのパン屋さんのイメージで、
焼きあがったパンの型を テーブルにバンって
打ち付けて、型からだしてはいたけれど、
それの意味までは知らず…やったりやらなかったり。
後から調べて ようやくわかりました。

机に打ち付けて、蒸気抜きをしないと腰折れするんですね…。

そうやって少しずつ少しずつ…まだパン用語など、全然わかりませんが、ちょっと勉強もしつつ パン焼きを楽しみたいです。
そして、増えてきた角食パンの型。
せっかくなので、見せる収納にしました。
見てるだけで嬉しくなります。

 
無印良品 壁に付けられる家具・棚・幅88cm

次は何を焼こうかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました