ふわふわコッペと晩ご飯(豚肉と玉ねぎ)

菓子パン

シンプルにコッペパン!

あんバターとか、ウインナーサンドも
好きだけど、

そのまま食べるのも好きです。

ふっくら大きくなりました〜

今日はいつもより大きめサイズで焼きました。

いい感じに焼けたー!

ついでに晩ご飯

・豚肉と玉ねぎのプルコギのタレ
・生野菜
・おでん
・味噌汁

前の日の具が減ったおでんに
冷凍のロールキャベツとウインナーを加えて
今日の 煮物にしました。

2日楽しめた上にラクできて最高〜

昼休み、カバンからお弁当をだし机に並べたけど、おにぎりが見当たらない、、、

大事な主食を台所に置き忘れてしまいました。

仕方なく、おにぎりを買いに売店へ。

たった一つ残っていた、
赤飯のおにぎりをゲット!!
助かった〜

餅米好きだし美味しかったです。

忘れたおにぎりは、
大丈夫(腐ってない)だったので、晩ご飯にたべました。

なーんか疲れてやる気でず

ただプルコギのタレで焼いた肉。

こんなのが、じつは1番美味しかったりしますよね…

なんとかご飯できました。

…………….. …………..

いいネタになった!と一瞬思いましたが、

心身共に疲れて、書く気になれず、、、

3〜4日がたちました。

何かというと、

まさに嫁姑問題ってやつ勃発ですわ!!

少し前、洗濯を干す場所が気に食わないと
チラッと小耳にはしましたが、

何も考えず、その日もいつもの場所に洗濯物を干しておりました、、。

すると、初めてお義母さんが直接私に

“洗濯物 2階に干せばいいがに…”と

一旦は、まっいいか…といつも通りほしましたが、

待てよ!!

洗濯は毎日の事。

毎日毎日 干したのを見るたびにイライラされるくらいなら、

2階に干すわ…と

黙って全ての干物を2階に運びました。

すると、下からお母さんの荒々しい怒鳴り声が…

!!??

きっと旦那が、なんか言うてくれたんだろうなーと察しました。

しばらくして。下に降りていくと

腹を立てたお母さんが、さっさととカバンをかずいて玄関をでていくのがみえました。

……。

リフォームした時に、限られたスペースを
有効に活用すべく、

干物は縁先(庭をみる縁側)に決めました。

それが、ずっと気に入らなかったようです。

まあ、お母さんの気持ちもわかるけど

そこまで、嫌だったとはつゆ知らず

来客あるわけでもなし、普段はそれでいいやん!…という考えの旦那と私でしたが、

その日から、洗濯物を2階で干す事となりました。

脱衣所で洗濯機まわして→すぐ近くの縁先に干して→居間でたたんで→脱衣所の引き出しにしまう。

…と、素晴らしい動線に仕上がっていたのですが、

そんな生活も3ヶ月で終わりを告げる事になりました。

ま、今のところは毎朝旦那が2階まで
洗濯できたかごを運んでくれています。

調子が悪く機嫌が悪かったお母さんですが、

今日は比較的いい感じに戻っていました。

娘は帰りが遅いし

旦那は飲み会やし

私ら二人だけか〜と思っていましたが、

まだ機嫌が治っていたのでよかったです。

また日曜日も旦那はカターレ観戦からの
打ち上げ(飲み)で留守。

仕事なら仕方ないけど、こんな事があった後位

家に居てくれたらいいのに…と思う私です。

更に、昨晩はこむぎにベッドと枕を占領され

寝ることができず、ソファーで寝ました。

初めは 寝姿に可愛いっと思って写真まで撮っていましたが、

いざ寝ようとすると、ガルーと!!

こんな事許したらだめやよね!…と思うけど

12時過ぎて、ワンワンガルガルーと泣かせるのは迷惑だし。

私が折れました。

今朝はボーっとそれらのことを考えると

ウルウルとなりました。

情け無い、、、。

明日は気晴らしにランチ行こーって思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました