オニオンベーコンパンと晩ご飯(ホッケとすき焼き風煮)

惣菜パン

ふわふわ生地のオニオンベーコンパン

ベーコンをくるくる巻いて、
コッペ型に。

発酵したら、焼く直前に真ん中を切りました。

ベーコンに届くまで、深めにカット!

そこに、塩コショウでちょい味つけた
スライス玉ねぎ→チーズ→マヨネーズ

たいへん美味しくできました〜!

玉ねぎ旨し!!

ついでに晩ご飯

・すき焼き風煮
・ホッケ
・蓮根チップサラダ
・味噌汁

うち野菜少ないよね!
…と、娘より指摘あり。

ハンバーグとか揚げ物の時は生野菜たべますが、
確かに少ないのかも…??

まあ煮物に入れたりして
野菜は使っているつもりではいたんですがね…

その意見を受けて、今日は焼き魚だけど
生野菜しました。

ちょっと気合いを入れて、サラダの為だけに
蓮根を素揚げしました。

あと少しになったマヨネーズに
白だしとかみりんとかマスタードとかいれて
ドレッシングを作ってかけました。

思っている味とはちょっと違いましたが
まあ、蓮根チップのサラダ見た目にも
美味しかったです。
小さめの蓮根3個分あっという間無くなりました〜

最近は、柔らかいフリスビーも
キャッチできるようになりましたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました