コッペパンと晩ご飯(天ぷら)

菓子パン

コッペパン沢山焼きました。

なんでかというと、まだ電動包丁がないからです。

やっぱり一度電動包丁を使うと

ただのパン切り包丁での食パンスライスが

難しくて、、、。

でも、次買うのはまた同じ物にするか

違ったメーカーのにするかを考え中なのです。

で、コッペパン

一度に作って冷凍します!

ふんわりいいかんじに焼けました。

晩ご飯は全然やる気が起きませんでしたが、

スーパーでエビを買って、エビの天ぷらと

さつまいもと野菜のかき揚げに決めました。

茄子は良く焼いて、大葉入りの甘味噌をつけました。ご飯がすすみます!

大根とキャベツの味噌汁も体にしみました。

今日は、旦那とそれぞれ(二手に分かれて)

掃除とか片付け作業しました。

私は元の家から、娘のベッドを解体し

こっちに運び込みました。

今までは、ベッドの上のすのこだけを運び

とりあえず寝ていました。

それはそれで低いベッドになるので

部屋に圧迫感もなくよかったのですが、

娘が一泊で遠征に行ったので、

頑張って運びました。

帰ってきたら、模様替えとベッドに驚いてくれるか!?

反応が楽しみです。

次は、娘の里帰り出産の寝床を整えるべく

私の嫁入りベッドを、これまた解体して運びました。

いったいどこからそんな力が沸いたのか

シングルより少し細いサイズのベッドマットを2個、持ち上げて車に積み

家まで運びました。

ダブルベッドのフレームもビスを外し

運びました。

流石に半分で限界で、、、

もう半分は旦那にお願いしましたが、

1人で運んだ、マットレス2個と
ベッドの枠らをみて
旦那も、あんた凄いわ〜と笑ってました。

自分でも、私女じゃないんじゃないかと思った…と。

運んでいるときは、きっと出産してる程の声
でてたかもー笑。

お父さんも私も汗だくだくで頑張りました。

とりあえずベッドは組み立て完了!

あえて、横に並べずに配置してみました。

こむちゃん!
最近お気に入りに場所。
暑いけど、日向ぼっこしています。
日本の庭ん眺めてのんびり〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました