ハニーグレイズドーナッツと晩ご飯(シチュー)

菓子パン

久しぶりにドーナツ揚げました。

穴のあいたドーナツと
丸い小さいドーナツ

発酵したら、穴あけて
ドーナツ状に〜
(丸いのはそのまま)

それぞれ発酵したら、新しい油で揚げました!

ホワイトラインもしっかりあって
可愛く揚がりました!

ちょちょっと調べて、ハニーグレイズというのを付けてコーティングしました。
…が、
私的にはレモン汁無しの方が好みだったなって感じ〜

もう一個の丸い方は、シナモンシュガーをまぶしていただきまーす!

ついでに晩ご飯

・豚肉シチュー
・トマトサラダ
・豆腐と蓮根ステーキ

最近食べたいと思っていたシチュー。
この前も作ろう!と思った日がとっても暑く
やめてしまいました…。

今日も結果暑くなりましたが、
これを逃すとまた作る機会がなくなりそうなのでシチューにしました。

肉肉いう人が居なかったので、
ヘルシーに豆腐(冷蔵庫にあったので)料理。

お父さんから1個もらったお初の玉ねぎを
たっぷりのせたトマトサラダが美味しかったです!

毎日朝7時前には家を出る娘。(高1)
帰りも7時半を過ぎます。

昨日は、晩ご飯もう作った?
部活の帰りラーメン食べたいんやけど
…とLINE。

いいけど〜(娘の分弁当に入れれるし)

ありがとう〜っつー事で、

1人で晩ご飯を食べて帰ってきました。

ちょっと手前で降りて、スイーツ買って食べたり

1人でめっちゃ楽しんでいる様子

すごいな!笑笑

まあいい事だなと思っているので
黙って見守ります。

今日のリフォーム

今日は大工さんは別の現場で、
壁紙やさんがきて下さいました。

早いな〜
いろいろ迷ったけど、
全部真白の壁紙になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました