バキバキコーヒーメロンパン

菓子パン

久しぶりにメロンパンでも食べたいなーと

思いました。

ちょっと味を変えてコーヒークッキー生地をかぶせた、コーヒーメロンパンにしてみました。

まずはコーヒー味のクッキー生地を作りまし
た。

、、、が、うちのインスタントコーヒー
粒が大きいものだったので、嫌な予感通り
溶けてくれず、粒ありのまま。。。

吉と出るか凶と出るか!?

平に広げたクッキー生地に、丸めた生地をのせて

グラニュー糖をまぶしてメロンパンの線をいれました。

うまくできるかな〜!??

発酵が進むと同時に、ひどいひび割れ、、、。

あーあ。。。

どれもこれも、ひび割れになってしまいました。。。

残念な仕上がりとなりました。

ちょっと苦かかったけど、ふわふわで美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・サバの味噌煮
・鶏モモと大根の煮物
・かぼちゃサラダ
・油揚げと白菜の味噌汁

ガッツリ和食。

体が求めてました笑

可愛いっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました