ちぎりあんぱんと海苔巻き

菓子パン

小さなあんぱんを3個並べたちぎりパンです。

1個37gのパン生地に、市販の粒あんを入れて
包みました。

ふっくら、型いっぱいに発酵完了〜

溶き卵を塗って、ゴマを付けて仕上げます!

気泡が表面にでてしまったのもありますが、
いい焼き色にできました〜っ

型からだすとふわふわです!

小さめサイズが食べやすいあんぱです。

今日は仕事前から、汗だくになってしまいました。

…というのも、娘のお部屋ではなく汚部屋を掃除しました。

ずーーーーっと気にはなっていましたが、

ついに!

みるにみかねて掃除ってか、
模様替えしちゃいましたー笑

普段は机に向かってっていうか
勉強自体前全然しない娘ですが、
机に向かって、勉強してくれたらいいな〜
と願いを込めて、集中できそうな机スペースにしてみました!

そしてベッドまわりには、娘の好きなマンガをおき、リラックスできるようにしてみました。

気に入ってくれるかな〜っ!

娘のおどろく顔がみたいです 笑。

ついでに晩ご飯

・のりまき
・冷たい素麺&氷見うどん
・蒸しじゃがいも

なんかちょーだい!とせがむこむぎ。
可愛いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました