マツコ会議からのスコーン食べ比べ〜

デザート

先日テレビ番組”マツコ会議”でスコーンの特集をやってました。

番組を観てスコーン食べたくなりました!

っていうか、

焼きたくなりました!

いつも我が家で作る、ケンタッキーのビスケット風スコーン。

プレーンヨーグルト入りのスコーン

どっちが美味しいかな〜っ

冷やした粉類と、水分を混ぜて

ケンタッキー風はドーナツ型に。

ちょっと焼きすぎた、かな?

こっちは、普通の〜

どっちもそれぞれ美味しかったですが、
やっぱり我が家では、我が家のケンタッキー風が人気でした。

明日はハチミツとシロップをかけて、朝ごはんに頂きまーす!

今日は

午前中一人でコストコに行ってきました。

帰りはちょうどお昼。

娘はお弁当を持って部活に行ったし

お父さんはサッカー観戦に出かけたし。

私一人。

炊いたご飯もないし何か食べてかえろうかな〜とラーメン屋探し。

駐車場満タンタンのラーメンやさん。

第二駐車場に車を停めたものの…

なんか入りずらい。。。

一人での待ち時間が苦しいな…と。

もう一軒のラーメンやさんへ。

昼時という事で、そちらもいっぱい!

こっちはファミリーが多そうな入りやすい雰囲気。

でも、沢山の家族連れなんだろうな〜と想像するとまた入れなくなり結局また車を走らせました。

ラーメン→餃子食べたいなーとなり、

ずっと気になっていた無人餃子販売店で
餃子購入。

自宅で、インスタントラーメンと餃子の昼に
なりました。

やっぱ家
落ち着くわ〜

初めて食べた餃子。
美味しかったけど、もうちょい薄皮が好みでした。

市販の餃子は8個キビシイ〜
(食べたけど)

ついでに晩ご飯

今日はしゃぶしゃぶしましたー

ラクで美味しく 最高です!
梅ウイスキー飲んで、ほろ酔いになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました