アップルパイと手作りシューマイ

デザート

今日は旦那のリクエストで
アップルパイ作りました!

アップルパイの為にリンゴを購入。

リンゴを煮てカスタードクリームを作って!

あとは、冷凍パイシートにお任せ〜

私はパイシートの下準備

友達にカスタードとリンゴをスタンバイしてもらい一緒に最後の仕上げをしました。

久しぶりに一緒に台所に立ったような、、、。

作業中の写真も撮ってくれたりで
助かりました〜

ちょっと周りが切れてしまいましたが、
美味しそうに焼けました。

3時のおやつにいただきました!

ついでに晩ご飯

…の前に

今日のランチ

食べ放題のサラダに大満足っ

トリッパとキャベツのパスタ
みょうがのピザ…と、
自分では思いもつかない
パスタとピザでした。
美味しかった〜

晩ご飯は

・焼売
・野菜炒め
・イカと里芋の煮物
・コーンと卵の中華スープ
・生野菜

初めて焼売作りました。

タネをナイロン袋に入れ、
シューマイの皮に絞りだしたら
とてもらくでした。

餃子よりはるかにらくちん!

娘夫婦がご飯にきたので、急きょ野菜炒めも作りました。

シューマイなかなか好評で30個ペロリと無くなりました。
また作ろう〜

今日のこむぎ

アップルパイのリンゴを切っていたら、
リンゴちょーだい!ワンワン!!

この前は、シャリシャリ美味しそうに食べていたのに、今日はあげても食べてくれませんでした。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました