フランクフルトパンと親知らず

惣菜パン

今日はパンより親知らずデス 笑

お休みをいただき、午後から親知らずの抜歯に行ってきました。

下の歯を抜いたのですが、
私の場合下から生える歯が、横から生えているらしく、神経とも近いという事で
総合病院での抜歯になりました。

抜歯手術なんて、何件もこなしていらっしゃると思うので、なんて事ない!はず…とは思うけど、

やっぱり怖い〜

どうせなら眠らせてほしいけど、局所麻酔での手術なので、雰囲気とか音とか分かるんだろうな…と思うと

不安が。。。

高い所から急降下する、遊園地の乗り物みたく

きっと落ちるのは一瞬すぎて全然大丈夫だけど、てっぺんに行くまでの気持ちがスゴイように、きっと今回もやったら全然平気なんだろうなーと、自分に言い聞かせて挑みました。

…が、やっぱりドキドキ

でも、先生がすごく若いけどしっかりした好青年で、優しくて信頼できました。

手術というから、手術室を想像していたのですが…

実際は、通常の歯科の診察室での抜歯で
少し気持ちもらくになりました。

麻酔の注射は、チクーッて感じが何度もあって
ちょっと痛かったけど、我慢できる程度。

5分ほどして、麻酔が効いたか確認してから
始まりました。

麻酔ってすごいねー

何なん??

触られているのは分かるけど、まったく痛くない!!

削る時も削るよりも、掃除機のような音が大きく聴こえて、あの削る独特な音も匂いも全然嫌な感じが無かったです。

根っこが深く、思うようにいかないみたく

平均20分位と聞いていた抜歯ですが、

40分かかりました。

ま、何かされている痛さではなく
口を開けるのにほっぺに何か引っかけられているような痛さと、抜く時の引っ張るっていうより押されている感覚のときのアゴがおかしくなるような痛さの方が大きかったです。

結局やっぱり、大した事なく終わりました。

切開した部分が縫われ、すごいけど

今はまだ腫れもありません。

夕飯は、お腹が減っているのに

切開した部分が痛みだし、食べれない…

2度目の痛み止めを飲んで、

小さい一口で少しずつなんとか食べれました

痛み止めはかかせません。

痛み止めのお陰でなんとか大丈夫です。

明日の朝は、どんな顔になってるのかなー

痛みなく寝れますように…

。。。

で、今日のパンはフランクフルトパン

生地の中に、ケチャップと粒マスタード

ひえーっ!ケチャップが、、、

2本目からは、気をつけて巻きました。

パン粉を付けて

発酵したら、オイルスプレーをして焼きました。

ふっくら、ボリュームあります。

ウインナーをあえて両端から見えるようにしたつもりですが、生地が膨らんでほぼ見えなくなりました、、、

でも、おいしそうにやけました〜

サクサクパン粉のフランクフルトパン

美味しかったです!

ついでに晩ご飯

今日もカレー

何もせず、カレーだけまた食べる予定でしたが

抜歯後も普通に動けたので

またまた油にはなりましたが、

こんな時にと買っておいた

冷凍のカニクリームコロッケを揚げました。

カニクリーム美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました