崩れた!とうもろこし&ウインナーパンと晩ご飯

惣菜パン

見事に崩れたとうもろこしとウインナーのパンです。

スーパーでとうもろこしが1本100円位ででていたので、

思わず買っちゃいました!

それが、店頭に皮付きで売っているのですが

中に2.3本中途半端に皮を剥かれたものが…

横には親切に、皮を剥いて捨ててってください、、、という感じでゴミ箱が置かれ、もちろん中には皮やヒゲがいっぱいになっていました。

きっと中の身を確認したくて誰かが剥いたのかと思いますが、

剥いたなら→買う!が絶対ですよね〜

非常識な行為に、

ちょっとした怒りを覚えました!!

…と、話が横道にそれてしまいましたが

そんなこんなで、今年お初のとうもろこしを茹でました。

美味しそう〜っ

とうもろこしをそのまま切り落とし、

そんぐりパンにのせてみました。

贅沢〜っ!

黄色いコーンが夏らしいパンとなりました。

ウインナーとの並びがまた可愛いっ

ふっくら発酵したら、マヨネーズやケチャップをトッピング!

コーンには、クレイジーソルトをふりかけて
周りにだけマヨネーズをつけました。

この時点で、すでにだいぶずれ落ちそうな予感、、、

予想通り、全部うまいことずれ落ち寸前!

残念なルックスとなってしまいました。。。

こんな惣菜パンの時、みんなどんな成形をしていらっしゃるの??

まだまだ勉強が必要です。。。

明日の朝にいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・アジの開き
・鶏モモと大根の煮物
・ガーリックバター醤油のポテト
・大根菜のよごし
・とうもろこし
・大根キムチ 
・ミニラーメン

冷やし中華の麺が1玉残っていたので、
味噌汁がわりに温かいラーメン作りました。

あさりだしとウェイパーでとっても美味しいダシができました〜

生姜の効いた鶏と大根の煮物が美味しかったです。

今日のこむぎ

遊ぼー遊ぼーと欲求がすごいこむぎです!

 

ほら、下の歯だいぶ生えてきました!

畳んであったお父さんのシャツで遊んでましたが、、、

ボク何もしてないよ!ってな顔。

今日も元気なこむぎでした。

よかったよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました