コーン卵パンと晩ご飯(エビフライ)

惣菜パン

卵系のパン食べたい!

…とのリクエストで、

卵とコーンのパン作りました。

久しぶりのこの成形。

周りの土手の部分のふわふわ感が好きです!

タマゴサラダにコーンも加えたフィリングを
のせて発酵

ゆで卵を半分飾ってみました!

一気にいい感じ〜っ

細くマヨネーズを絞ってから、焼き上げまーす

美味しそうに焼き上がりました。

卵に甘いコーンの味がプラスされて、美味しかったです。

ついでに晩ご飯

昨日も揚げ物でしたが、今日も揚げ物。。

それには、訳がありまして、、、

昨日トンカツたべながら、旦那が

「○○も○○もトンカツなんか食べてないやろうな〜

…と離れて暮らす子供達を思っていました。

そんな矢先

久〜しぶりに、長女がやってきました。

焼肉orエビフライと煮物ときのこご飯

どっちがいい?

と聞くと、エビフライの方を選択!!

…という事で、張り切って準備しました。

・エビフライ
・蓮根素揚げ
・キャベツの千切り(大葉入り)
・イカ大根煮物
・甘辛ししとう
・味噌汁 
・昨日のポテサラ

エビフライ。
新しい油で揚げたにもかかわらず
沢山揚げたのでちょっと見た目が…

あまりにも美味しくて、またししとう作りました。

きのこご飯は、愛犬のササミを茹でたゆで汁を使って炊きました。

きのこたっぷりで美味しかったです!

ご馳走さまでした〜

ブログ読んでいただきありがとうございます。
ご面倒とはおもいますが、ポチッと応援お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました