2日連続のフレンチトーストと晩ご飯(焼きそば)

未分類

2日連続のフレンチトースト

この為に、フランスパンも焼きました。

どうしても、分割した時点で生地の厚みが
均等にならず

成形しても綺麗なフランスパンの形にできないので、今日は最初っから四角いタッパーで
生地を作りました。

これなら、生地を台にだした時には
四角い形になっているので、生地の厚みが
均等になるかな!って

綺麗とはいえませんが、前回の形よりは
だいぶましになりました!

作戦なかなかグーでした。

フランスパンの二次発酵中だと言うことを
うっかり忘れてまたもやウトウトしてました…

タイマーしておけばよかった。

慌ててオーブンの予熱を開始。

打粉がたりなかったのか、生地がオーブンペーパーにくっついてます 汗

きもち、生地がダレ気味

それでも、私にしてはまあまあの出来!

パンの太さは、昨日よりいい感じ〜

今日は、卵液を倍量に増やして浸けて寝ました。

朝起きて〜

バターを敷いて焼きました。

せっかくなんで、生クリームも泡立てて

朝ごはんに美味しくいただきました〜

ところで、

しみしみ具合ですが、、、

たっぷりの卵液だったのにもかかわらず、
中心部にはまだ白い(しみてない)部分がありました。

多分私の好みで、パンがベチョベチョにならないように

牛乳少なめの卵液だからかもしれません。

なかなか浸からないもんだね〜

でも、フランスパンでのフレンチトーストは

もっちり感があって

食パンで作るフレンチトーストとは

また別の美味しさです!

朝からちょっとカフェ気分が味わえました〜

ついでに晩ご飯

焼きそば!!のみ。

スパゲティでもして簡単に済ませようと思っていましたが、

お父さんがスパゲティより焼きそばが食べたいな〜と言うので、

焼きそばを買いに行きました。

スパゲティより更にらくなごはんとなりました〜笑

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    続けてのフレンチトースト!?
    しかも生クリームまで……。
    ほんと美味しそうです♪

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。
    リベンジならず…でしたが、
    美味しかったです。

タイトルとURLをコピーしました