いつもの角食ぱんと鶏の唐揚げオレンジソース(コストコ)

食パン

今日の食パン

渦巻が四角いっ

なんか可愛いです!

反対側は、ちょっと崩れた渦巻でした。

ちょっと発酵進み過ぎで、ホワイトラインはありません。

電動包丁で、スライサー も使わずに適当にカット。
電動包丁は買ってよかった〜と思う一つです。

ふわふわにできました。

今食べるとすご〜く美味しいのですが、
ここは我慢。

袋に入れて冷凍庫へ。

そろそろ少なくなってきた、冷凍庫の強力粉。

なくなったらどうしよ〜

この味とはお別れです。

コストコさんまた仕入れてくださーい!!

ついでに晩ご飯

・鶏肉の唐揚げオレンジソース
・豆腐のあんかけ
・ブロッコリーの和物
・もやしの味噌汁

コストコで買ったオレンジソースとやらを使ってみました〜

塩胡椒した鶏肉に片栗粉をまぶして唐揚げにして、市販のソースを適当にかけてまぶしました。

オレンジチキンソースは、ほんとにオレンジの味がする甘辛いソースでした。

私も娘も美味しくいただきましたが、
旦那はオレンジソースと聞いて!!

オレンジ甘すぎるわ〜と。

食べてはいましたが、いつもの唐揚げ程は食が進まなかったようです。

そん位の量で、丁度いいわ 笑笑

昨日のブロッコリーが気に入ったのでリピしました。モリモリ食べれます!

ブロッコリーはこちらの味付けで⤵︎

モリモリ食べれる超簡単ブロッコリー by かあさんのしごと
めんつゆとマヨネーズにニンニクの風味が加わって、だれでも食べやすい味付けだと思います! ブロッコリーがモリモリ食べれます

今日もお腹いっぱい食べました〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    食パンいつも美味しそうで、我が家の朝ごはんに欲しいなって思います(笑)

    オレンジソースって確かに好み分かれそうですね。
    一度有名フレンチのシェフが作るオレンジソースを味見させてもらったのですが、
    かなり甘くてそれに関しては僕も苦手でした……。

  2. ありんこ より:

    やはり、味は好みかどうかがかなり左右しますよね〜
    難しい…っ

タイトルとURLをコピーしました