朝から萌断!幸せのイチゴ生クリームサンドと晩ご飯

食パン

イチゴの生クリームサンド作りました〜

スーパーで、ポイント10倍になる券を持っていたので、思い切ってイチゴ買いました!!

ポイント10倍って事で

今すぐに買わなくてもよい物をいろいろ買いました。

お茶とか、お米とかetc…

それが、レジでその券をだしてみると、、、

なんと期限切れ〜っ

ガックリ。

今更やめますも言えないし、

あーショックっっ

まあ、券がなくても5倍にはなってるし〜

気を取り直して、

特別感のあるサンドイッチを作りました。

サンドイッチの為に焼いた食パン

今日はサンド用に薄めにスライス

耳も切り落として準備完了

もちもちふわふわ〜っ

生クリームは、200ccの生クリームにゼラチンを入れて固めに泡立てました。

この位しっかり!⤵︎

-ダレない生クリームの作り方-

・生クリーム 200cc
・水  大さじ2
・ゼラチン  2g
・砂糖&練乳
・バニラエッセンス

水にゼラチンを溶かし、レンジで20秒加熱して冷ます

生クリームを泡立て、砂糖で甘みをつける。
お好みで、バニラエッセンスや練乳も入れる

8分だてくらいで、冷めてきたゼラチンを加えてよく混ぜる。

水分を拭き取ったイチゴ

可愛い〜

ワクワクします。

たっぷり生クリームをかぶせてっ

パンをのっけて出来上がり〜

ラップ(コストコのくっつくラップ使用)でつつんで、冷蔵庫へ〜

今朝は、イチゴの断面をみれる〜と
普段の朝よりサッと布団から出れました!

冷蔵庫から2つの四角いサンドをとりだして
ドキドキワクワクっ

電動包丁で、スパーッて綺麗に切れました。

イチゴの汁が白い生クリームの表面を
うっすらピンクにしてくれました。

可愛い〜っ

断面みてみたくて、更にもう半分に切りました。

朝から幸せ〜な気分になりました。

めっちゃ美味しかったデス!

あ、最後にお皿についた生クリームは

しっかり、パンの耳でこそげとって食べました〜

見た目悪くてすみません 笑

ついでに晩ご飯

・鶏モモと野菜
・高野豆腐の揚げ浸し
・コールスロー
・大根とキャベツの味噌汁

高野豆腐の揚げ浸しは
女優の杏さんのYouTubeの真似をして作って
みました。

娘に晩ご飯のメニューを聞かれ、
高野豆腐煮ようかな〜というと

杏ちゃんのやつ食べたい!!って

20年以上主婦してますが、初めて高野豆腐を
揚げました。

定番の高野豆腐とは全然違って

揚げ出し豆腐風のさらにもちっとした感じ!

たまには、違う食べ方も美味しかったです。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    これは流行りの萌え断!
    作ってみたいけど中々苺に手を出せない……。
    (みかんとかキウイが入った大福とかも作ってみたいんですよね~)

    生クリームにゼラチン加える手法、初めて知りました。

  2. ありんこ より:

    私は手作りがんもを作ってみたくて
    筋クマさんのブログを開きながら、
    豆腐と山芋買ってきました!!
    明日の食卓に並ぶかな〜(予定)

    ゼラチン入り生クリーム、残りをホットコーヒーにいれたりは、あんまりオススメしませんが…
    パンやデザートには、最強だと思います!ダレないのがグーです。是非っ

タイトルとURLをコピーしました