失敗したけどクレームブリュレパンと晩ご飯(たらのマスタードクリームソース)

菓子パン

昔たまに作っていたクレームブリュレ。

ずーっとクレームブリュレの上をバーナーで焼くのに憧れてました〜

そう思いながら、バーナーを手にしてから作った事がなかったので、

クレームブリュレの菓子パン作ってみました〜

パン生地をお気に入りの成形で準備

今日は、たっぷりバターを塗った型に入れました。

発酵の間にクレームブリュレの材料を混ぜ混ぜ〜

発酵完了〜

膨らまないようにフォークで穴を開けたにもかかわらず、真ん中もふっくら膨らんで、、、

クレームブリュレを入れる場所がなーい 汗汗

ちょっと膨らんだ生地を押しつぶして、クレームブリュレいれてみました。

適当すぎて、ちょっと卵が…

クレームブリュレは、天板にお湯を張って蒸し焼きしますが、同時にパン生地もあるので…

今日は小さい器にお湯を入れて、オーブンにいれて焼いてみました。

ちょっと焼きがあまいような。。。

焼きあがったパンに 砂糖をかけてバーナーで焼いてみました!

憧れのキャラメリゼ!です。

焼ける範囲が狭かったので、難しかったのですが、パン生地を焦がさないように、、、

でも、結果焦げてしまいました〜

それ以前に、

クレームブリュレの焼きあがりが、、、

失敗です。

失敗したプリンのような食感でした。

ココット(器)に入れて作ると、とろーり滑らかに作れていましたが、

分量や、焼き加減に問題があったのだと。。。

まあ、味は普通に美味しかったですが、

失敗ぱんになりました。

パン生地もふわんふわんで美味しかったですが、改良が必要です。

ついでに晩ご飯

朝から作っておいたおでん。

厚切りの大根も味がしみしみ〜

今日も自家製もち巾着入り!

お義母さんの分も入れて4個作りました。

たらのムニエルクリームソース

玉ねぎとマスタードを入れたクリームソースが美味しかったです!

たらと一緒にこんがり焼いたブロッコリーときのこもグーでした。

もっといっぱい野菜をいれておけばよかったな〜

今日もお腹いっぱいになりました。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    クリームブリュレ大好きです!
    でもパンってどんな感じなのでしょう?

    バーナー使うの楽しいですよね。
    バーナー、中々出番ないですけど……。

  2. ありんこ より:

    こんにちは!
    クリームパンって感じですかね、
    クレームブリュレの食感は失敗しましたが、味は甘くて美味しかったです。
    ま、普通にクレームブリュレ食べた方が美味しいです 笑

タイトルとURLをコピーしました