卵サラダパンと煮込みハンバーグ

惣菜パン

コストコで沢山卵を買ってきたので、
卵パン作りました。

久しぶりだな〜

まずは卵を茹でて卵サラダ作り!

昔ながらの、卵を切る道具を使いまーす。

たて→横にいれて、簡単に粗みじん切りのできあがり〜

パンの生地は…
丸くのばして→ハムのせて→くるくる巻いて→
閉じ目を閉じる→半分にまげて閉じる→閉じ目を残して半分切る→広げたら出来上がり〜

これから発酵開始!

ふっくら発酵したら、まんなかのくぼみに
卵サラダをたっぷりのせます。

とっておいた、スライスした卵+マヨネーズ+粗挽き胡椒+パセリをのせて焼きました!

焼く前だけど、めっちゃ美味しそう〜

ゆで卵が可愛らしいです!

卵サラダが、ポロリと落ちるのが難ですが、、

久しぶりの卵ぱん、美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・煮込みハンバーグ
・生野菜サラダ
・おでん
・豆腐とワカメの味噌汁

ハンバーグ大きく作ったので、ちょっと重さを量ってみると、、、

1個240g程ありました。

私の分だけ小さめにしました。

余ったひき肉は、お弁当用に更に小さく作っておきました。

作ってあったおでんは、全員餅巾着食べるだろうと、油揚げにお餅を入れて作りました。

分厚く切った大根がやわから〜くて、とってもおいしかったです!

また汁も沢山飲んでしまいました〜笑

娘と彼もご飯を食べにきたので、にぎやかな晩ご飯になりました。

よく喋って仲良しの2人です 笑

食後には娘が買ってきてくれた、ロールケーキでお茶しました。

美味しかった〜っ

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    パンの広げ方(?)、とっても勉強になりますね。
    見ていて面白いです!

    夜ごはんも美味しそう!

    応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつもみてくださり、ありがとうございま〜す!コメント励みになります♡

タイトルとURLをコピーしました