オリンピックサッカー観ながらおうちピザ

惣菜パン

息子のリクエストでピザしました!

ちょうど、オリンピック女子サッカーの日。

サッカーを観ながらのピザ

いいですね〜

我が家の場合は、常におうちピザですが…

何のピザにしようかな〜と考えました。

我が家1番人気の照り焼きハンバーグは外せません!

照り焼きソースに加えてホワイトソースも作りました。

まずは照り焼き

マルゲリータ風

モッツァレラチーズのシンプルなピザ

前回はモッツァレラチーズを包丁で切って散りばめたのですが、テレビかなんかで 手でちぎると知り、手でちぎって並べました。

バジルの代わりに大葉をちぎってのせました!

朝茹でといた 父の作ったじゃがいも。

ホワイトソース(玉ねぎ入り)+じゃがいも+コーン+ベーコン

これがめちゃくちゃヒットでした〜

ボリューミーでコーンが甘くて美味しい〜

少し残っていた生クリームも足したからか、美味しいホワイトソースができました。

いまいち美味しさが伝わりませんが…汗

サッカー観てたら焦げた!?

ウインナーとかピーマンとかのありがちなピザ

ズッキーニとベーコンなど

いろいろ作りました。

最後は、やはり人気の照り焼きとホワイトソースに余った具をいろいろのせて〆としました。

900グラムの粉で生地を作り、6枚分のピザ生地ができました。

今日の晩ご飯で5枚焼いて食べました。

めちゃくちゃ食べたな〜

お腹いっぱいになりました。

大満足っ

ところで、

父から貰ったスイカ。

そろそろ切ろうかな〜!

前回はきっと黄色いスイカだよ…と貰ったのですが、切ってみると赤かった〜

全然違うやないかーいっ

ま、赤い方が好きなんでよかったけど 笑。

今回は本当に黄色かな??

明日みんなでいただきまーすっ

最後まで読んでいただきありがとうございました。ご面倒とは思いますが、ポチッと応援
よろしくお願いしまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました