ふわふわっ塩バターロールと晩ご飯(トンカツ)

菓子パン

ふわふわ生地で久しぶりのバターロールです。

涙型にした生地をしばらく休ませてからのばしていきます。

生地の中の気泡をしっかりつぶしてから、
バターを巻いていきます。

ふっく〜ら!発酵完了。

今日はあえて卵液は塗らず、塩だけのせて
素朴な色に焼き上げます。

優しい色に焼けました〜

ふわっふわもっちり!
バターが美味しいっ

塩バターロールって、味も生地の食感も
ほんとに美味しいです。

大好きっ

ついでに晩ご飯

・トンカツ
・キャベツの千切り
・イカと里芋の煮物
・キャベツとさつまいも油揚げの味噌汁

豚ロースで何食べたい?
聞くと、やはりトンカツでした。

揚げ物は避けたかったのですが、
トンカツと決まれば、それはそれでらくです!
パパっと6枚揚げました。

やっぱりトンカツは美味しいですね〜

充実の晩ご飯となりました。

沢山食べてしまいました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました