ふわふわ食パンで納豆トーストと晩ご飯(スパゲティ)

食パン

いつもの食パン。

冷凍庫のストックが無くなったので、2斤焼きました。

またまたテレビをみていたら、うっかり発酵が…

無理やり蓋をスライドした痕跡が

コレです⤵︎

それでも、蓋をできたので四角く仕上がりました。

今までは、その日のうちに冷めてからスライスしていましたが、一晩おいてから切ると
切りやすいのを発見!なんで、今まで気づかなかったんだろ〜

ちょっとシワシワっとしてますが、、、

焼きたてをすぐ冷凍したい!ってのもあったんですが、一晩おいて切るとパンを切った時に出る粉の量が全然少なく、きれいに切れました。

この食パンで、朝は納豆トーストしました。

納豆は好きでしたが、ずっと納豆とぱん!!?
…と、納豆トーストの美味しさを疑っていました 笑笑。

テレビとかでみて、挑戦!

一度食べたら美味しくて気に入りました〜

それからは、ちょいちょい食べてまーす!

つゆを入れてかき混ぜた納豆を広げて、マヨネーズとスライスチーズをのせてます!

ついでに晩ご飯

娘のリクエストでクリームスパゲティしました。

もちろん具はあるもので…

ベーコン、玉ねぎ、アンチョビ、ブロッコリーです。

パスタが茹で上がるのをみながら、ブロッコリーをソースにいれました。

色よくできあがり〜

パスタだけの晩ご飯。

時間もかからず、なんて楽なんだ〜

リクエストありがとう〜っ!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    納豆トーストって本当美味しいですよね♪
    しかも手作り食パンで食べられるとは……。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    今日も応援ありがとうございます!
    納豆パン、不思議と美味しいですよねっ
    奥様のマンガ躍動感あります
    可愛いマンガにポチっ!

タイトルとURLをコピーしました