ウインナーパンとコストコプレスンシールラップとオムレツの晩ご飯

惣菜パン

娘のリクエストで、ウインナーパン

我が家の定番ウインナーは、お安めなのに美味しい香薫派です。

コッペパン成形したパンの真ん中を切って、
粒マスタードとウインナーをのせました。

発酵後、ケチャップ+マヨネーズ
今回はフライドオニオンものせてみました。

あんまりきれいじゃないけど、、、

ウインナーは定位置のまま、焼き上がりました〜

そして、

コストコで、前々から気になっていたくっつくラップ(プレスンシールラップ)を買ってきました!

どんなだろ?
購入制限ありで、更に気になっていました。

遠くに暮らす息子に、久しぶりにおかずでも送ってみようかな〜と。

何ヶ月越しで、初めて購入。

筑前煮的な根菜類の煮物を早速ラップで挟んでみました。

中の空気を抜いて挟むのがちょっと難しかったけど、冷凍になったのをみると

なんかいい感じ〜

しばらく作ったおかずをこれでキープして冷凍庫にためていきたいと思います!

ついでに晩ご飯

・豚肉.玉ねぎ.じゃがいも入りのオムレツ
・鶏肉と根菜類の煮物
・よごし(大根の葉)
・えのきとネギの味噌汁
・生野菜

最近毎日のように大根の葉で”よごし”を作ってるな 笑。

田舎料理ですが美味しいから、明日も作ります!

こっくり煮えた根菜類の煮物が体にしみました〜

大根 里芋 蓮根 こんにゃく 人参 鶏肉 by かあさんのしごと
魚がメインの時によく作る鶏肉入りの煮物です。 大根やレンコンなどの根菜が沢山で、懐かしい母の味といった感じでしょうか。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    くっつくラップ!?
    真空パック的なことが出来る感じですかね?
    面白い~♪

    よごし、初めて知りました!
    富山の伝統料理なのですね。
    これは作ってみたくなりました。

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    そうなんです!

    コストコくっつくラップです
    片面がシールみたくなっていてくっつきます!
    コップに液体を入れてラップすると、横にしても漏れない!らしいですよ
    (まだ実践はしてませんが…)
    なんとなく真空状態になるので、
    なんだか楽しいですっ

    よごしは、これがまた白米に最高です〜
    みじん切りにした大根菜の味噌炒め的な感じです!私は甘味と一味唐辛子や、白胡麻入りにしてたべてまーす

    是非っ

タイトルとURLをコピーしました