ミニミニメロンパンと晩ご飯(お好み焼き)

菓子パン

久しぶりのメロンパン

クッキー生地の冷凍ストックが無かったので

クッキー生地から作りました。

ミニミニサイズという事で、

パン生地35gにクッキー生地27gで作ってみました。

発酵完了〜

クッキー生地の量はどんなもんかな?

もう少し多くてもよかったような…

今日は、170度で12分焼きました。

白く仕上けたかったので、普段より10度温度を下げてみました。

あんまり、かわらなかった…かな!??

まあ、美味しそうに焼けました。

ついでに晩ご飯

昨日のおでんと、コーンと卵の味噌汁

そして、ほぼキャベツの

キャベツたっぷりなお好み焼きしました。

豚肉、えび、イカのミックスお好み焼きです!

最後にはプラスチーズ!

チーズも旨かった〜

食後には、

炊飯器のサツマイモが美味しいとの情報をキャッチし!

早速やってみました!

こっちは、こぼこぼ

こっちは、しっとり

昔はよく家でばあちゃんがサツマイモ煮てくれたけど、今ではこんなシンプルに丸ごと食べる事がありません。

娘が、サツマイモを沢山持ってきてくれたので

ぜいたくに丸ごといただきました。

どっちも、それぞれ美味しかった〜

息子はサッカー観戦

私達女3人は、長女が妹に持ってきたメイク道具で、メイクをして遊びました。

中学生の娘もメイクに目覚めてしまった!
かな?? 笑

私の顔にも、とんでもないメイクが施されました。

ひどすぎるわ!!

その流れで、髪もいじりあいっこ

次女のリクエストで細かい編み込みしました。

楽しかった

娘も気に入ったみたい!

でも、プロの編み込みはこんなもんじゃないですよね!

あんな細かく凄すぎます。

それが、プロなんですね〜

あー楽しかった 笑笑。

今日もブログ読んでいただきありがとうございました。
ご面倒とは思いますが、ポチッと応援お願いします!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    メロンパン美味しそうです~。
    断面がとっても綺麗!

  2. ありんこ より:

    よっしゃ!!(ありがとうございます)
    電動包丁で切りました〜

    メロンパンの中の生地は特にしっとりふわふわな気がしてます!

タイトルとURLをコピーしました