晩ご飯はおうちピザで決まり!

惣菜パン

ついでに晩ご飯

じゃなくて、

今日は晩ご飯がメインです。

久しぶりにピザしました。

家ピザだと、お母さんがゆっくり食べれないから…という話もでましたが、

やっぱり結局家ピザにしました。

圧倒的に安いし、好みの味を何種類も食べれるもんね〜

その為の手間なら惜しみませーん!

まずはホワイトソース

いつもは、柔らかくしたじゃがいもを並べて
作っておいたホワイトソースをかけますが、
今回は、最初っからじゃがいもを入れてホワイトソースを作りました。

この方が手間が省けてラクでした!

下に生ハムしいてありまーす。

たっぷりのじゃがいもとホワイトソースで、
ものすごいボリューミー!!

我が家1番人気の照り焼きハンバーグ

この焼きたて2枚(と黒豆おこわ)を持って、スープの冷めない距離に住むお義母さんに届けてきました。

帰ってオーブンをみると!!

ちょっと焼きすぎ〜っ 汗

定番ピザが、、、

こんなことに…

オーブンペーパーまで黒くなってます。

ギリギリセーフの焼き上がりで

食べれました。

よかった〜

最後にシンプルなモッツァレラのピザを

半分だけ、残った具も適当にのせました。

ちょっと小さめの生地に、チーズのせすぎて

チーズがオーブンまで流れてしまいました。

お腹いっぱい、ピザを楽しみました〜

何ヶ月ぶりかに飲んだコーラも格別でした!

900gの粉で作った生地は、流石に余りました。

残った3つは、冷凍しておきまーす。

今日は実家の秋祭り。

でしたが、コロナのせいで集まりもなく。。。

お母さん手作りの黒豆おこわをもらいにいき

自宅で昼ご飯にいただきました。

丹羽の黒豆は父が畑で作ったものです!

子供の頃から、黒豆おこわは大好き。

普段あまり沢山ご飯は食べませんが、

黒豆おこわだと、どれだけでも食べれます 笑

美味しかった〜

ありがとう!

今日もブログ読んでいただき ありがとうございました。

お手数ですがポチッと応援お願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    うわぁぁぁぁぁぁ、ピザ美味しそう!
    どこに電話したらデリバリーしてくれますか!!??(笑)

  2. ありんこ より:

    笑笑
    完全に筋クマさんの影響ですっ
    たまにはデリバリーピザも食べてみたいものです…笑。

タイトルとURLをコピーしました