ゴマ付きあんぱんとジュジュっと豚肉の晩ご飯

菓子パン

いつものふわふわ生地であんぱん!

なんだか久しぶりです。

あんこの存在をしばし忘れてました…

綿棒の先を使ってゴマを付けると、形も量も安定していい感じです。

この裏も、また萌ポイント〜

形といい、焼き色といい かわいいわ〜

でも、今回意識して生地を厚めに伸ばすのを忘れたので

半分に切ると、結構な空洞があんこの上にあいてました。

生クリームでも詰めたらよかったな!って感じ〜

また作りまーす

ついでに晩ご飯

・豚ロースのコチュジャン味噌味
・生野菜
・厚揚げと茄子インゲン煮
・豆苗の塩昆布サラダ
・じゃがいもとわかめの味噌汁

豚肉は、コチュジャン+味噌+砂糖+酒+醤油+みりん+ニンニクチューブでガッツリ系の味付けにしてみました。

こんなん好きだわ〜

厚揚げが安かったので、あるものと煮ました。

インゲンは冷凍でーす

桃〜

そして、父のメロン

一応あみかけです!

あっさりした甘さ〜

美味しいです!

来年も元気でまた、野菜やスイカやメロン

作ってね〜

余談ですが、

一人暮らしをする大学生の息子から洗濯機が壊れたとの連絡が、、、

えーっっ

まだ買って半年たってなーい!!

ロックがかかったまま、中の洗濯物が取り出せず困った…と。。。

こんな遠くては、見に行く事もできないし 笑

どうする??

洗濯機ってこんなに早く壊れるかーっ??

安物買いの銭失いとは、まさにこの事ですね。


冷蔵庫+洗濯機+炊飯器+電子レンジの4点で6万円程の激安セットだったらしい 笑笑

改めて値段を聞いてビックリ!!

こりゃダメだわ 

文句はいえませんね〜笑。

最後まで読んでいただきありがとうございました。お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました