想定外の生クリームフランス!?とササミフライの晩ご飯

菓子パン

最近お気に入りの、生クリーム入をいれた丸いパンです。

前回は、ふわふわのパン生地でしたが…

今回はなぜか、同じ生地なのに焼き上がりが固くなってしまいました…!??

なんでや〜??

ちょっと固そうだな?と思いながらクリームを詰めました。

生クリームは、もちろんゼラチン入り!

そして、最近は砂糖をいれて泡立てて

味をみて、練乳で甘さを足すのが定番化してきました!

生クリームうま〜っ

食べてみると、やっぱりパンが固い!!

でも、それはそれで美味しかったです。

生クリームパンを食べたママ友からは、

「生クリームフランス美味しかったよ〜」

…と、LINEもらいました。

や、やっぱり固かったんだ 笑笑。

ソフトフランスだったと言うことにしときまーす 笑。

(ちょっと固くなったーとは言ったけどね)

まあ、喜んで食べてもらえてよかったです!

ついでに晩ご飯

・ササミフライ
・レタス&プチトマト
・豆苗のツナ和え
・高野豆腐の煮物(2日目)
・太きゅうりのごま油入り漬物

ササミフライは、やる気が出た時に衣を付けて冷凍してありました!
オーブンペーパーを敷いて2段3段と重ねて冷凍しておいたら、とても取り出しやすくてラクでした!

太きゅうりも、いつもと違う味付けでいただきました。

ご馳走さまでした〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。お手数ですがポチッと応援よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました