太白ごま油のフォカッチャとチキン南蛮

惣菜パン

フォカッチャ作ってみました。

まだブログをやっていない頃、焼いた事があるような気がします。

今日は、太白ごま油を使ったフォカッチャです!

太白ごま油で、あっさりふっくら仕上がるらしい。

ぺたんこの生地が〜

ふっくら〜

生地にも太白ごま油入ってますが、
さらに表面にも塗ります。

ツルツルになったとこで、
指を、、、

ずぼーっと!

天板に触る位まで深く指で穴をあけます

ゲランドの塩を振りかけてから

200度のオーブンで12分

焼けました〜

ぎっしりした生地で、もちっとしてます!

朝、チーズかけてトーストしようかな〜

ついでに晩ご飯

・チキン南蛮
・大葉とレタスの千切り
・おでん

タルタルたっぷりチキン南蛮
美味しかったです。

昨日のおでんに、こんにゃくを入れた巾着と、じゃがいもをさらに加えて2日目のおでん。

満足な晩ご飯となりました。

今日のこむぎ

仕事から帰って
疲れたーと台所で、
こむぎを抱っこして
まったり中〜

夜中、足を動かしたら

なんか冷たい!??

もしや!

…と、携帯の電気で照らしたら

こむぎの嘔吐物が、、、

真夜中に布団洗いに起きました。

お陰様でこむぎはいつも通り元気

よかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました