お気に入りのソフトフランスでいろいろサンドと晩ご飯

フランスパン

最近お気に入りのソフトフランス

生地を広げて→上下から折りたたむ→手前から生地を張らせるように巻く→閉じ目をしっかり閉じる…という成形です。

コロコロ転がして、お好みの太さ、長さまで伸ばして出来上がり!

発酵完了

ふっくら太くなりました〜

クープをスパーッと!!

この生地、気持ち良くスーッとクープが入ります。

一本クープが気に入り中。

いい感じに焼き上がりました。

ほんのり色づいた焼き色がきれいです!

今日は、いろいろサンドしました。

ベーコン卵

生クリームと生クリーム&粒あん

クリームチーズとレーズン

クリームチーズにグラニュー糖と水で戻したレーズンを細かく切って混ぜてみました。

混ぜてすぐは、グラニュー糖のじゃりじゃり感がありましたが、時間を置くとじゃり感はなくなりいい感じになじんでました。

職場の友達が、半分こしたクリチレーズンサンドを食べて、マルセイバターサンドの味がする!って 笑笑

ほんとに〜っ!!?

でも嬉しいです。

私もこのフィリング気に入りました。

ま、我が家では私しか食べないけど

また作りまーす

ついでに晩ご飯

久しぶりに煮物作りました。

煮物食べたかったんだよね〜

・鮭フライ タルタルソース
・生野菜
・大根と牛肉の煮物
・菜の花ペペロンチーノ
・昨晩のシチュー

ご馳走さまでしたー

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました