縦切りスライスでボコボコいい感じ〜

バゲット

バゲット。

初めてバゲット1本を縦に切りました。

途中から、魚をさばいているような感覚になりました 笑。

固くて切りにくい〜っ

夜焼く用に、朝イチ生地を仕込みはじめました。

帰宅して、常温にもどして〜

夜9時だいぶ発酵が進んできました〜

ポコポコしてきてます!

ゴムベラをクイックイッと生地とボウルの間に入れて、生地を離します。

中の空気が上にボコっと大きくあらわれました
笑笑。

生地の2/3で、バタール

生地1/3で、あんこをいれたプチあんぱんを作りました。

1本クープ!

1本丸ごとたてにスライスしたのははじめて!

意外なことに、いいかんじの気泡でびっくり!!

たてにきってみてよかった〜

見た目は、まっおいといて
中のクラムには、ちょっと満足できました。


 
あんフランスも、見た目はいまいちですが、味と食感はすごく美味しかったです。

ハサミで入れた十字の切り込みからのぞいたあんこが、よく焼けて更に美味しいような!
(買ったあんこですがね 笑笑)

また食べたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました