今年最後のふわふわ食パンとそぼろご飯

食パン

今年もあと1日…

1年間沢山パン焼きしました〜

スーパーで、小さい飾りのついた鏡もちは買いましたが お雑煮用の餅を家で作ってみるか!

…と言う事になり餅米買いました。

ぽちゃぽちゃのつきたてもちを食べたいだけなんだけどね…笑

みんな手伝ってくれるというので、その言葉を信じて。。。

と言っても、杵と臼でつくわけでなくぱんこね機に一踏ん張りしてもらおうと思ってます。

できるよね??

私が20歳代の頃は、まだ実家で杵と臼で毎年餅つきしていた事を思いだしました…。

懐かしいな〜

ところで、昨日焼いた食パンです。

きっと今年最後の食パンです。

大穴が開いちゃってました…笑

でも、美味しそう。
クラムを見ているだけで、癒されます。

スライスして、冷凍しまーす!

2斤あれば、安心です。

いつでも食パン食べれます!

ついでに晩ご飯

・そぼろご飯
・根菜と里芋の汁物(けんちん汁的な)
・ブロッコリーペペロンチーノチーズ

私としたことが、卵の火を止めるのを忘れてしまい、少し焦がしてしまいました…あーあ。

大掃除。

今年ははなから諦めました 笑。

毎年毎年 大掃除しなくては〜と思っているだけで、気忙しくしてましたが いいや!!と決めたら 気持ちが楽になりました。

あったかくなったら改めてしよーっと!
…という事にしておきます。

それでも、あっと言う前に夕方。

ひき肉を買ってあったので、何食べたい??

と聞きつつ、パパっとできる物で済ませました。

らくしないと、今から長い休みも待ってるからね〜(ご飯に追われる日々)

では、皆さんも大掃除きばらずに…

掃除してなくても、お正月はきますよ〜

(…と自分にも言い聞かせてます 笑笑)

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました