のこったピザの具で4種類のピザパン

惣菜パン

前日のピザの具が少し残っていたのでピザパン焼きました。

・アンチョビソース ウインナー コーン マヨネーズ 玉ねぎ チーズ 小口ネギ

アンチョビソースいいわ!
好きだわ!!

・マヨネーズ ツナ コーン チーズ 小口ネギ

・ピザソース ウインナー コーン 玉ねぎ ピーマン チーズ

・焼肉のタレ ベーコン 玉ねぎ 小口ネギ チーズ ピーマン

焼肉のタレバージョンもなかなか変わり種で美味しかったです!

ピザパンどれも美味しかったでーす。

味を確認したくて、切り分けて全種類食べました。

なんやかんやと、私はピザパン1個ちょい。
旦那はピザパン2個食べた感じになりました。

夕飯前だというのに…

ちなみによく見るとわかると思いますが、チーズは冷凍です。

昨日開封したコストコのデッカイ袋のチーズ。

ピザ作りで残った分は即タッパーにいれて冷凍庫へ!

冷凍庫に入れてすぐに、30分タイマー開始。

30分たったところで、冷凍庫から一旦出して 中のチーズがバラけるように、容器をフリフリします。

これで、いつでも冷凍のまま使いやすい パラパラチーズの出来上がり〜っ

開封したてをいつもすぐに冷凍して使っています。
傷む心配もないし!

便利〜っ!!

そして、
夕飯はうどんでも食べに行くかーと話していましたが、なんやかんやと結局は家で食べる事に…。

肉豆腐でもしようかなーと買ってあった焼き豆腐もそろそろ消費したかったので、急遽冷凍してあった肉を使って すき焼きをしました。

いつもは、最初に牛肉を少し入れて作り、後はそれぞれお皿に肉を配って 自分で入れて食べるスタイルにしていますが、今日は雑に肉も全て最初からいれちゃいましたー

よく火の通ったすき焼きの肉も好きです!

残ったすき焼きは明日の昼に冷凍うどんを入れていただきまーす!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました