コストコチーズでおうちピザ

惣菜パン

今日は子供達のリクエストで、ピザを作りました。

コストコでたっぷり入った大袋のチーズ購入。

具は家にあるもので準備しました。

大好きな照り焼きハンバーグからスタート!!

冷食ハンバーグとたっぷりネギ〜
父が畑で作ったネギなので、惜しみなく使います!

次は ピザソースでナスとベーコン

ガスオーブンで最高温度の280度で焼くと 
5分30秒程でいい焼き上がり〜っ

みんなー熱いの食べてねー

私は、2段のオーブンをフル回転で次々と生地を広げて具をのせては焼くの繰り返し!
900gの粉で作った生地を10等分して使いました。

確か ツナコーン

もう1回照り焼きハンバーグ。
次はネギと玉ねぎダブルのせ〜

ナスとウインナー

明太もちネギ

アンチョビソースにポテトとウインナー

私も熱々食べたいなーと思っていたら、
「母さんも、一回熱いがたべればっ!!」
と息子の声が聞こえました。

優しい〜

その言葉で母頑張りましたー笑。

汗かいて作りました。

結局全部で7枚。
5人で食べました。

お腹いっぱーい

ついでに今日の出来事。

コレ娘のバック

娘と久しぶりに実家へ行きました。

私 「新しく買った鞄ってそれ?」

娘 「そうそう!コレ」

と娘がバックを見せた瞬間 じいちゃんとばあちゃん 二人揃って

「ありゃーもったいないっ!!」

と叫んだ〜。2人とも完全にバックに娘がマジックで自分で書いたと思ったらしい…

大笑いしました 

面白かった〜笑笑。

さすがだわ!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました