コストコのオイルスプレーでサクサク焼きカレーパン

惣菜パン

ずっと作りたかったし、食べたかったカレーパン!

でも、ぱんと晩ご飯の同時進行でいつもカレーまで作ってる時間がなくカレーパンを断念してました。

今日は、晩ご飯にピーマンの肉詰めをする予定だったので、挽肉もあるし、玉ねぎも同じみじん切り!!という事で、カレーパン用のカレーを作り念願の焼きカレーパンを焼きました〜

ちょっと辛い大人のカレーパンです。

カレーを包んだパンに卵をぬり、パン粉をつけます。

発酵後、オーブンに入れる直前にコストコで買ったオイルスプレーをたっぷりめに吹きかけました。

もうちょい こんがり焼き色を付けてもよかったかなーっ

焼きたては、パン粉がサックサク!!

美味しそう〜でした。

まだ揚げたカレーパンは作った事がないのですが、一度揚げたのも作ってみたいなーと思います。

もう一つは、前回作ってみて好評だったハム卵チーズパンです。

こちらの具は、ハム スクランブルエッグ チーズ です。

ゆで卵を作る時間がなかったので、スクランブ
ルエッグを入れてみたらなかなかよかったので、リピしました。

確かに、ホットサンドやコッペンサンドを作る時、スクランブルエッグも入れたりするしなー

どちらも朝ごはんにいただきまーす!

ついでに晩ご飯

・ピーマンの肉詰めガーリック照り焼きソース
・大根 厚揚げ 鶏つくねの煮物
・生野菜
・味噌汁

お弁当に鶏のつくねを入れたんですが、残りを煮物に入れよう!と張り切って作ったのですが、挽肉のおかず かぶっちゃいましたー笑

ま、全然違う味だし良しとします。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました