ケンタッキービスケット風スコーン

デザート

先日作ったスコーンに続き 第二弾!!

ちょっとケンタッキーのビスケットを意識したスコーンでしたが、我ながら今までで1番ケンタッキーに近かったので見た目から近づけようと、今度は丸いドーナツ状で作ってみました〜

…が、真ん中の穴が 小さすぎたのか

焼いたら 埋まってしまいました。。

今までもよくスコーンを作りましたが、マスカルポーネを入れたスコーンは前回が初めてでした。

父の日に 娘が作ったティラミスに使った残りがあったので、入れたのですが

それが ケンタッキーのビスケットにすごく近い気がしまして!!

…と言っても、実はもうずいぶんケンタッキーのビスケット食べてない。。。

無責任ですみません…。

でも、私も旦那も近い!!と思うので
レシピ整理して次のブログでご紹介してみたいと思います!

是非皆さんにも作ってみていただきたいです。

ケンタッキーのビスケットいいお値段ですが、
マスカルポーネをいれていたとしたら、高額でも致し方ない…ですね!

納得です。

…という事で、お楽しみに〜っ

そして食べてみました。

こちらもケンタッキーを意識して、メープルと蜂蜜を混ぜたシロップをたっぷりかけました。

前回よりも 外側がサクッとしているようですが、まぁ私的にはいい感じにできた。…と。

しかし、いつもの形の方が 膨らみはいい感じ〜

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました