ウインナーパンとハムパン

惣菜パン

惣菜系2種類
ウインナーとハムパンです。

・ウインナーパン

いつものウインナーパンに 新玉ねぎのスライスをトッピングしました。
焼けて細くなった玉ねぎが美味しそうです!

・ハムパン

シンプルにハムだけ入れて たっぷりめのマヨネーズとチーズ!
とろ〜りたれているチーズが食欲をそそります。
昔は大きく広げた生地に ハムを敷き詰めてくるくるまいたのを、輪切りにしていましたが、最近は一個ずつの成形がお気に入りです!

こう暑くなると、ちょっとパンも傷みが心配になりますが、ダイソーのお弁当シートを乗せて袋詰めしたりと気を付けています。

お弁当シートをのせておくと、ケチャップやマヨネーズも袋にくっつかず、一石二鳥!!
お店やさんみたいにみえるので、そこも気に入ってます。

可愛い柄のもあるけど、パンに似合う柄を選んでます!

ついでに 今日の高校生弁当

あまりの暑さに夕飯はざるそばを頂きました。
エビの天ぷらと、冷蔵庫にあった ナスとピーマン 新玉ねぎとちくわのかき揚げをしました。大満足!!
さらに山芋ときざみ海苔で、お蕎麦もとっても美味しかったです。…

残り物というか、弁当用に多めに揚げて 食べられないように別トレーにキープしておいた天ぷらで、天丼弁当にしました。

ちょっとダイエットをするそうで 野菜をいれてほしいとの依頼があり、半分は野菜のハーブ塩和えサラダを入れました。
手抜きだけど、美味しいお弁当ができました!

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました