やっぱり焼いてしまったベーグル

ベーグル

今日は、だら〜っと過ごそうと思っていたのですが、やっぱり作ってしまいました。

ツヤツヤしたベーグルが食べたかったし焼きたくなった!

成形して、発酵完了した写真。
あまり変わらないような気もしますが、よくみると膨らんでいます。

ケトリングは今回片面1分ずつ。
いつもよりやや長めです。
いろんなレシピがあるもんですね…。

190度で20分。
ガスオーブン 上段で焼いたら、少し色薄めの仕上がりでした。

適当に分割したので、サイズも形もバラバラです…あまりよろしくないな。。

やっぱりプレーンが好き!

2個だけあんこ入り

あん入りは、右のむぎゅーっとした形の方が
中身が入ってるーって感じしますよね!

やっぱり焼きたて味見しないといけません!

食べてしまいました…。

太るわ〜

-今回のレシピ-

強力粉 300g
ドライイースト 3g
はちみつ 9g
塩 3g
水 165g

もう少し塩が強い方が好みだったので、次は塩の量をちょっと増やして 自分のベーグルを見つけていきたいです!

お弁当はお休みなので、ついでに晩ご飯

・トンカツ
・生野菜
・キャロットラペ
・大根とイカの煮物
・新じゃがの塩煮
・味噌汁

野菜もたっぷり食べました〜!
美味しかったです。

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました