竹の子入り!中華丼 〜晩ご飯〜

晩ご飯

今日の晩ご飯は中華丼でした。

沢山頂いた竹の子が、もう最後の一つになったので、竹の子を沢山入れて中華丼にしました!(普段は竹の子なしです…)

高騰している白菜も、気合をいれて買いました。ちなみに1/4で298円お安い時の3倍です!

豚肉、白菜、椎茸、人参、玉ねぎ、ピーマン、イカ、エビ、キクラゲ、ネギ、竹の子と具沢山!上に目玉焼きをのっけていただきました。

盛り盛りでしたが、すーっと入っていきました〜。
沢山作ったので、これで明日のお昼も安心。。

美味しかったーっ

今年は、竹の子ごはん、春巻き、煮物、フライといろいろ美味しくいただきました。
また来年っ

定番のどろっとした昆布の入った味噌煮を食べていないのが、ちょっと心残りかな!?

レシピはこちらです↓
Cpicon 竹の子と高野豆腐の煮物 by かあさんのしごと

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました