大失敗のクランペット

デザート

なにやらはやりとやらに乗っかって、クランペット作ってみましたー

…が、大失敗でした。

まずは生地の発酵の時点で、発酵過多になり。
倍どころか、3倍位に膨らんでしまいました⤵︎

気温が高い日だった上に、時間もうっかりレシピの30分を知らず知らずに上回ってしまいました。

でも、とりあえず焼いてみよう!

無塩バターをひいたフライパンに、そのまま流しこむと、薄〜くなってしまったので、次はセルクルを使い焼いてみました。

1回目のセルクルは、分厚すぎて 生焼け状態。
レンジでチンしてから、食べました。

2回目セルクルは、もうやる気がなくなっていたのもあり、火をつけている事を忘れ…焼き過ぎ!表面が みるからに固くなってしまいました。

そうやって、今回のクランペットは大失敗。。

もっと心してとりかからないといけませんでした。…反省。。

そんな感じで、もちっとした食感は良かったけど、味はぱんのような味。

しかも昔発酵過多のパンで味わったことのある、あの味。

ドライイーストの濃い味というかなんというか…。

バターと甘いシロップでごまかして食べる感じになってしまいました。

スーパーの陳列棚からホットケーキミックスが、姿を消している今ですが…ホットケーキミックスで作ったホットケーキが無性に食べたくなりましたー!!

これじゃ、逆効果じゃないか〜っ

みなさんも、ホットケーキのかわりに クランペット成功させてみて下さいっっ

失敗メロンパン
メロンパンを作りました。メロンパンの皮の部分になるクッキー生地を作るのって、大変ですよね!?何がって バターや砂糖 小麦粉をぐるぐるすり混ぜるのが大変。。体力勝負です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました