カンパーニュ 〜唐揚げサンド〜

バゲット

久しぶりに食べたくなって カンパーニュ焼きました。

複雑な動きで、口でも文章でも説明できませんが、外国の方の動画をみて、いつもと違った成形を真似てみました。
仕上がりの違いは、よく分かりませんが工程はなんか楽しかったです。(自己満足できました)

クープをいれて、熱々のストウブ鍋に入れたところ ↓

250度で15分焼いたところです。この後は鍋の蓋を外して更に焼きます。

成形のお陰か、私的にはいい感じ!
エッジもきいてます!?(あんまり自信ないけど)

そんなカンパーニュで、唐揚げサンドしてみました。美味しかったです!

ちなみに 前日の晩ご飯は、
・唐揚げ 
・生野菜サラダ
・煎り豆腐 
・骨まで食べられるいわしの煮物  でした。

最近 キャベツや白菜といった葉物がお高くて困ってしまいます…。
それでも、サラダは食べたいし 食べさせたい。野菜炒めも食べたいけど、さすがに1玉400〜500円もするキャベツは、勿体無くてつかえませーん!早くお安くならないかな〜っ

さーて 明日は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました