ひさーしぶりのメロンパンと晩ご飯(たらのムニエル)

菓子パン

久ーしぶりのメロンパン

ブログの更新も久しぶり(3日ぶり)になってしまいました。

山口県から、息子が彼女と一緒に帰省してまして…

孫達も泊まりに来たりと、

バタバタしております!

そんな子供達に食べてもらおうと

久しぶりに気合い入れてメロンパン焼きました!

まずはクッキー生地作りから

混ぜるだけやけど、
力勝負で嫌いな作業。
頑張りました!

クッキー生地出来上がり〜

冷蔵庫で一旦休ませてから
成形に使いまーす!

グラニュー糖をつけて、メロンパンの線を
つけたら出来上がり〜

発酵後

ちょっとひび割れましたが、

170度で12分焼きました。

う〜んいい感じっ!

中はふわふわで美味しそう〜っ

ついでに晩ご飯

・タラのムニエル(醤油バターソース)
・筑前煮
・茄子と素麺味噌汁
・茄子漬物
・えべす

昨日は、庵さんのオードブルをみんなでいただきました。

タラに添えたレモンはオードブルの使い回し笑

オードブルはやっておられないかと思って聞いてみたら、オードブルありました!!

ラッキー

別にエビフライも〜

鰻の入った卵焼きとか
手の込んだお料理で美味しかったです!

後は、息子からリクエストいただいていた
ごぼうと高野豆腐の煮物、味噌汁、キャベツの千切り、ポテトサラダ

実家の母が作ってくれたえべすを食べました。

お腹いっぱいになりましたー
大満足でした!

オードブルいいね!

メインおかずがいろいろ食べられるし

メインおかずを作らないだけでも
めっちゃラクでした〜

急な注文作っていただきありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました